michi memo(PC)
michi memo
子持ち主婦が中小企業診断士を目指すブログ
コストコ PR

コストコ尼崎のガソリンが安い!実際の価格や使えるカードなども解説【2021年最新版】

コストコ 尼崎 ガソリン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは

みっちゃんです。

今回はコストコ尼崎倉庫でのガソリンの入れ方や価格などについて解説します。

最近、ガソリンの価格が急騰してほんとに家計に直撃しますよね、、、(´;ω;`)

 

コストコのガソリンは、比較的安く

場合によってはガソリンを一年間コストコで入れるとそれだけで入会費の元が取れちゃったりもするので、ぜひ参考していただけると幸いです!

 

コストコガスステーションの価格

コストコ ガソリン 値段

コストコ尼崎倉庫 ガソリン価格

コストコの価格は周辺のガソリンスタンドの平均価格より少し安いか、最安値に合わせているそうです。

ここにボックスタイトルを入力
  • レギュラー151円/L
  • ハイオク161円/L
  • 軽油122円/L

ガスステーションがあるコストコは数が限られていて、関西では大阪の和泉市と京都の八幡市、そしてこの尼崎倉庫となっています。

今回ご紹介する尼崎倉庫のガソリンスタンドもいつも行列ができています。

周辺のガソリンスタンドとの比較

コストコ ガソリン 値段参考に、同じ日のコストコ尼崎倉庫の近くのガソリンスタンドと価格を比較してみます。

周辺のガソリンスタンド 10月31日現在の価格
  • レギュラー162円/L
  • ハイオク172円/L
  • 軽油144円/L

当時の周辺ガソリンスタンドの価格はこちらです。

では例えば仮に、一回40L入れる計算だとしていくらお得になるのか計算してみます。

40L/1回入れた場合

レギュラー

(【他社】161円-【コストコ】151円)×40L=400円

ハイオク

(【他社】172円-【コストコ】161円)×40L=440円

軽油

(【他社】144円-【コストコ】122円)×40L=880円

1回あたりでは赤字分お安くなることが分かりました。

では一年間コストコでガソリンを入れた場合はどれくらいお安くなるのでしょうか。

仮に、年間480L入れると仮定して計算します。

480L/年間 入れた場合

レギュラー

(【他社】161円-【コストコ】151円)×480L=4,800円

ハイオク

(【他社】172円-【コストコ】161円)×480L=5,280円

軽油

(【他社】144円-【コストコ】122円)×480L=10,560円

実は一年間コストコでガソリンを入れるとこれだけお安くなるんです!

 

コストコの年会費は4,840円(税込)なので、ガソリンだけでももとがとれる計算になります。

 

さらに我が家のように軽油で入れる場合は特にお得になります。

 

コストコガソリンスタンドの支払い方法

現金では支払えないので注意!

コストコのガソリンスタンドでは、現金が使えません。

VISAのカードなども使えないので注意してください。

使えるカードの一覧は以下になります。

 

コストコガソリンスタンドで使えるカード一覧

コストコ ガソリン カード引用元:https://www.costco.co.jp/gasoline
  • コストコグローバルカード
  • コストコオリコマスターカード
  • Mastercardブランドのクレジットカード

    +コストコ会員証

上記のカードに加え、コストコの会員証が必要になるので、忘れないように注意してくださいね。

\年会費無料のマスターカードが作れる/

年会費永年無料の楽天カード

コストコガソリンスタンドのスムーズな行き方

実はこれちょっとした裏技で、秘密にしておきたいくらいなんですがブログに来てくださった方に特別に教えちゃいます。

土日などの混雑する時間帯は、コストコの北側の入り口から入ろうとすると山手幹線沿いが新幹線の高架下まで長い行列ができるまで混むんです。

ですが実は東側にもう一つ入口があって、そちらから入ると結構空いてたりします。

詳しくは動画で見た方が分かりやすいかと思うので、よかったらこちらの動画をご覧ください。

コストコガソリンスタンドの入れ方

コストコ ガソリン 入れ方

コストコのガソリンはセルフ式です。

まず、コストコの会員証をタッチして読み取ります。

そしてコストコで使えるクレジットカードを挿入します。

その後の入れ方は他のガソリンスタンドと同じです。

スタッフの方も近くにいらっしゃるので、困ったら助けてくれますよ!

コストコ尼崎倉庫 ガソリンスタンドの営業時間

営業時間は、基本的には 8:30 – 20:30

定休日は 1/1をのぞき年中無休です。

 

コストコ尼崎 ガソリンスタンドまとめ

コストコ ガソリンスタンド利用のまとめ
  1. コストコのガソリンスタンド利用には、コストコの会員証が必要
  2. コストコのガスステーションはセルフ式
  3. 現金は使えない。使えるカードはマスターカード全般とコストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、またはチャージ付きコストコプリペイドカード

※ガスステーションではプリペイドカードのチャージはできないので注意

 

いかがでしたでしょうか?

他のガスステーションと比べてお安くなっているので

もしコストコのガスステーションが気になっている方はぜひ足を運んでみてください。