michi memo(PC)
michi memo
子持ち主婦が中小企業診断士を目指すブログ
おすすめ商品 PR

メゾンカカオのガトーショコラは美味しくない?店舗限定ピスタチオ味のリアルな口コミ

メゾンカカオ 生ガトーショコラ 温める
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは

スイーツ大好きなみっちゃんです。

 

今回は東京土産でゲットしたメゾンカカオのガトーショコラについて

実際食べてみた感想をお伝えしたいと思います!

 

私は普通のメゾンカカオのガトーショコラも食べたことがあるのですが

今回食べたのは東京駅の中にあるグランスタ東京限定のピスタチオガトーショコラです。

 

田中みなみさんも激推ししていたというメゾンカカオ。気になる人も多いではないでしょうか!?

よかったら最後までみていってくださいね(^^)

田中みな実も推すメゾンカカオ(MAISON CACAO)とは

2015年に鎌倉の小町通りに誕生したアロマ生チョコレートブランドです。

品質や持続可能性にこだわり、コロンビアでカカオの栽培、収穫、クーベルチュールへの加工までを行なっています。

企業理念「未知を楽しむ」の元、世界各地を周り、素材やアートデザインなど多くの未知に触れ、新しいカカオ体験を提案する商品の開発、販売を行なっているブランドです。

メゾンカカオの生ガトーショコラ

生ガトーショコラの味の感想

チョコレートをたっぷり使用し、小麦粉不使用でチョコレート・バター・卵のみでリッチに仕上げたとっても濃厚なガトーショコラです。

カカオニブとレアに焼き上げたガトーショコラの食感が絶妙!

しかもこちらは毎週土曜日の朝10時からの限定販売。。。!

私の夫が買いに行ったときもめっちゃ並んでたそう。

 

ナイフで切ると切りごたえがあってチョコレートの濃厚さがわかります。

 

口にいれると濃厚なチョコレートの風味が広がって満足感がものすごいです。

 

【メゾンカカオ】グランスタ東京 店舗限定のピスタチオ味

実はグランスタ東京の店舗のみで売っているピスタチオ味があるんです。

今回は夫が東京出張の帰りにそのピスタチオ味を買ってきてくれました!

メゾンカカオ 生ガトーショコラ

メゾンカカオは外箱が木の箱ですごく高級感があるんですよね。

デザインもおしゃれでプレゼントにもいいですよね。

さっそく切ってみるとこんな感じ。

メゾンカカオ 生ガトーショコラ

真ん中にピスタチオが入っています。

食べてみると、ピスタチオの塩気とチョコレートがマッチしていてめちゃくちゃおいしい、、、!

普通のも好きなのですが、個人的にはピスタチオ味すごく気に入りました。

生ガトーショコラを温めると美味しいってほんと?

この生ガトーショコラ、温めるとおいしいという話も聞いて

レンジであっためてみました。

すると、中のチョコがとろっとしてまるでフォンダンショコラのような味わいに。

めちゃくちゃおいしい、、、、、!!!!!!

個人的にはあっためて食べる方が好みでした!

600Wで30秒したらやりすぎた感があったので、1回20秒ほどで様子を見て足りなければ追加で温めるのがよいかと思います!

メゾンカカオ 生ガトーショコラ 温める

ピスタチオ味は東京駅にあるグランスタ東京限定なので、もし足を運ぶことがあったらぜひ

買ってみてください(^▽^)

遠くに住んでいて買えないよー!

という方は、普通のお味なら通販でも買えます。

ただ、公式HPのは常にSOLD OUTになっていることも多いので

楽天での購入がいいかもしれません。