michi memo
主婦と暮らしのメモ
結婚準備

大丸神戸店のブライダルサークルに入って受けれた特典と体験談

大丸神戸店 ブライダルサロン

みなさんは百貨店にある「ブライダルサークル」ってご存知でしたか?

私は大丸神戸店で婚約指輪を購入したときに、百貨店の方に紹介されてはじめてその存在を知りました。

 

ブライダルサークルに入会すると色々な特典があって、ラッキーなことに式場の見積もりももお安くなって良いことが多かったので、今回は私が利用した大丸神戸店のブライダルサークルについてご紹介したいと思います。

ブライダルサークルは百貨店や店舗によって内容が違うので、興味がある方はお近くの百貨店に聞いてみてください

ブライダルサークルって何?

ブライダルサークルと聞くと何をするの!?と思うかもしれませんが、特典がつかえる会員カードを作ってもっておくだけです(笑)

このブライダルサークルの会員になると、挙式や衣装、引き出物、新生活などの結婚準備に、会員様限定の優待・特典を受けることができるのです。

その特典内容は、百貨店ごとや店舗ごとに変わってきます。

大丸であれば、大丸で引き出物を頼んだり、大丸経由で式場を予約すると特典で安くなります。

他の百貨店に関しても、百貨店ごとに内容は異なりますが、同じようなサービスがあります。

 

また、ブライダルサークルの会員の対応をしてくれるのが、各百貨店のブライダルサロンです。

大丸神戸店のブライダルサロン

年会費は無料

私は兵庫県にある大丸神戸店を利用しました。

大丸神戸店のブライダルサロンは、8階にあります。

ここに行って、書類に必要事項を記入するだけでブライダルサークルに加入することができます。

必要事項は、自分と結婚相手の名前や住所、挙式の予定日など(決まっていれば)です。

色々特典はつきますが、年会費は無料です。なので、とりあえず入っておくというのも可能です(笑)

 

ブライダルサークルの特典(大丸神戸店の場合)

結婚関連品がお得に購入できる(結婚指輪や引き出物)

大丸のブライダルサロンに入会すると、婚約指輪や結婚指輪、ブライダギフトなど結婚関連商品が5%~10%割引になります。

引き出物を百貨店で購入しようと考えている人はとってもお得ですね。

また、駐車場利用も何時間か無料になったりします。

私もこのブライダルサロンは婚約指輪を買ってもらった時にお店の人に教えてもらったので、まさかの10%オフになってラッキーでした(笑)

結婚指輪も一緒に大丸で選ぼうと思っています^^

私が買った婚約指輪はこちら

ロイヤルアッシャー 婚約指輪
【婚約指輪探し】私が「ロイヤルアッシャー」を選んだ理由とその魅力!最近は、彼と結婚指輪を一緒に選びにいくカップルも増えています。 私もそのうちの一人。笑 プロポーズをしていただいた後に、一緒...

 

見積が安くなる限定ウェディングプランがある

大丸神戸店が提携している式場は沢山あります。

神戸の式場の有名どころは大体カバーできるくらいです!

神戸大丸 式場一覧提携ホテルと結婚式場の一部です

 

ここにないところは、他のウェディングサロン経由で予約してみてください!

神戸大丸店が提携している結婚式会場一覧

式場見学やドレス試着の手配をしてくれる

大丸を経由して大丸が提携しているドレス専門店をお得に利用できます。

たとえば、ドレス1着25万円までは、プラン料金に入っていてそれを超えた場合は、超過料金の半額分で良いといった感じです。

これは、私が利用したプランの場合なので、式場や時期、百貨店にもよりますので、気になる方は確認してみてください。

⇒試着予約もここからできます

ブライダルサークルで式場予約してよかったこと

ブライダルサロンの方の対応が迅速丁寧でたくさん式場見学にいけた

ブライダルサロンのフェアを利用するためにはブライダルサロン経由で予約をとってもらう必要があります。

WEB予約ができないので、ブライダルサロンに電話を直接していきたい式場を伝えるとすぐに予約を確認して折り返しの電話をくれます。

大体いつも5分以内には返事があり、とても迅速な対応でした。

それに予約が少し混みあっているときも、何件か興味がある式場を伝えると片っ端から色々と聞きまわってくれました。

 

親切で丁寧に対応してくださる方ばかりでした。

ただ、一度他のブライダルサロンから予約した式場は、大丸のブライダルサロンは利用できなくなるので注意です。

人気の式場を通常より安く成約することができた

私はブライダルフェアに参加したのが、1月だったのもあって、「福袋フェア」という年始のお得プランがありました。これで、通常価格よりもかなり値段を下げてもらえました。

神戸大丸 ブライダルフェアもっと色々なプランを紹介されました

春ならスプリングフェアなど、別のプランもあるみたいなので一度行ってみるのが良いと思います。

ウェディングドレスの提携先は「TAKAMI BRIDAL」

TAKAMIBRIDAL引用元:https://www.takami-bridal.com/

神戸大丸プランで成約すると、元町にあるTAKAMI BRIDALウェディングドレスを借りることができました。

口コミで、「百貨店でドレスを借りると種類が少ないし、試着室が狭い」という口コミを見て不安だったのですが、神戸大丸を利用すると大丸の近くにある「TAKAMI BRIDAL」に行って試着する形になるので、広々とした空間で試着することができました。

それに種類もそんなに少なくなくて、むしろ多いほうだと伺いました。

不安な方はTAKAMI BRIDALのHPからお好みのドレスがあるか、チェックしてみてください^^

⇒TAKAMI BRIDAL公式HP

エステサロンのチケットと立派なリングピローをもらった

成約後に、大丸百貨店のエステサロンで利用できるエステ割引券10,000円分と、リングピローを頂きました。

大丸のブライダルサークルで成約するとこのエステチケットリングピローorオリジナルポエムがもらえるとのことで、私はリングピローを選びました(笑)

神戸大丸 リングピローリングピローは結構立派なものでした

近くに良いブライダルサロンがない!という人はネットで百貨店以外の結婚相談カウンターを検討してみて

マイナビウェディング



  • 関東、関西、東海地方を中心に20店舗展開
  • WEB相談会も実施している
  • 3カ月以内の挙式、披露宴は直前予約で割引がある
  • マイナビウエディングサロン相談者向けのキャンペーンもある

 

関東、関西、東海地方の方なら、マイナビウェディングも結構店舗があります。また、WEB相談を利用できるのも便利で良いですね。

キャンペーンは時期とともに変わるので公式HPを要チェック!

⇒公式HP「マイナビウエディング 

ハナユメ(hanayume)



  • 東京、大阪、名古屋を中心に11店舗展開
  • ハナユメ割という割引制度が人気
  • 沖縄や京都でのフォトウエディング、前撮りプランもある
  • 見学会やブライダルフェアの参加で、最大5万円の商品券がプレゼント

 

ハナユメは最近人気が出ている結婚相談カウンターですね。まだ店舗数が少なく、首都圏や大阪、名古屋にしかないのが少し不便なところ。

今なら、ブライダルフェアを予約すると商品券がもらえるキャンペーンがやってるそうなので、もしお近くにあるかたは調べてみてください。

⇒公式HP「Hanayume(ハナユメ)

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

ゼクシィ

ゼクシィ引用元:https://zexy.net/
  • 店舗数No.1、全国62ヶ所にお店を構える
  • 会場数No.1、全国2,700ヶ所の会場を紹介
  • カウンター限定特典、花嫁割も充実
  • 会場選びの相談だけではなく、生命保険の相談もできる

やっぱり、一番店舗数も会場数も多いのは「ゼクシィ」ですね。

マイナビもハナユメもなければ、ゼクシィに頼ってみるのが良いかもしれません!

⇒公式HP「ゼクシィ」

ブライダルサークルはネットでの評判よりずっとよかった!

ブライダルサークルって実際どうなんだろうと思って、ネットで調べてみましたが、あんまり情報がなく少し不安でした。

数少ない口コミを見ると「式場やドレスの選択肢が少なくて微妙」「対応が良くない」「ドレスの試着室が狭くて微妙」といった書き込みもありました。

ですが、私が利用させていただいた大丸神戸店のブライダルサロンは全くそんなこともなく、とても対応も丁寧で良かったと感じました。

 

式場の見積もりが安くなるかは、成約する時期にもよったりするので、他のブライダルサロンとを調べてみてから比べて検討するのが良いかなと思います。

 

少しでも迷われている方の参考になれば幸いです^^