michi memo(PC)
michi memo
子持ち主婦が中小企業診断士を目指すブログ
おすすめ商品 PR

【2021年最新版】めっちゃ可愛いコストコの紅茶缶「トラディッショナルイングリッシュティー」を飲んでみた

コストコ 紅茶缶 2021
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんこんにちは、みっちゃんです。

今日はコストコでめっちゃ可愛い紅茶缶を発見したので

そちらについてレポしていきたいと思います!

【コストコ】トラディショナルイングリッシュティー

見た目が可愛い巨大紅茶缶

コストコでは、秋になると毎年色々な紅茶が入ってくるみたいです!

今回、目にとまったのはこちらの

『トラディショナル イングリッシュ ティー』

コストコ 紅茶缶 2021

最初の印象は「かわいい!!!あと大きい!!!」

でした(笑)

深緑色がベースの缶で文字がゴールドでなんとも可愛いパッケージ。

去年は薄い水色?かミントグリーンにちかい色のverが売っていたようです!

あと少し前はピーターラビットの柄が売っていたそうな。。。(ちょっとほしかった)

「トラディショナルイングリッシュティー」商品詳細

コストコ 紅茶缶 2021
【概要】

●価格   :1,998円

●内容量  :480g(240袋)

●賞味期限:2021/10/22購入で2024/6/5

●保存方法:高温多湿を避けて保存

●原産国名:スリランカ

【飲み方】

ティーバッグを熱湯に入れ、3~4分ほど抽出

240袋入っているので、240杯分飲むことができます!

1袋あたりの価格を見ると8円程度でコスパも良いです。

 

いっぱい入ってるけど賞味期限大丈夫かな、とも思ったのですが

なんと2~3年ももちます!これは助かりますね。

 

大きさは私がザックリ図ったところ

縦の長さが24~25センチくらい

横の大きさが15~16センチくらい

口の大きさは11センチくらい

でした!

 

紅茶メーカー「ニューイングリッシュティー」について

ニューイングリッシュティー コストコ引用元:https://www.newenglishteas.com/

 

こちらの紅茶を出している紅茶メーカーの「ニューイングリッシュティー」さんについても少し調べてみました。

イギリスの老舗紅茶BrookBondの創設者であるArtur Brookの曾孫さんによって1985年に創立された紅茶メーカーだそうです。

テーマは「美しい紅茶」で、その紅茶もパッケージがすっごく可愛いです!

プレゼントにもとてもピッタリな紅茶だなと思いました(^^)

 

実際に開封して紅茶を入れてみた

コストコ 紅茶缶 2021

開けてみるとこんな感じです。

中はパンパンに詰まっていて、取り出すのがちょっと大変でした(笑)

全部取り出すと銀色の袋が6袋入っています。

この銀色の袋に40パックずつ分けられているんですね!

コストコ 紅茶缶

そして肝心の中身はこちら。

コストコ 紅茶缶

個包装なのが嬉しい!

これなら会社とかにももっていきやすいですね(^^)

「トラディショナルイングリッシュティー」のお味は?

コストコ 紅茶缶

実際に、ティーバックを入れて4分ほど抽出したものがこちら。

しっかり色は出ていますが、味は苦味も癖もなく

サラサラ飲めてしまう飲みやすさです!

 

逆に言うと少し香りなどは薄めかもしれません。

と、いうことで牛乳も入れて飲んでみました。

コストコ 紅茶缶 2021

牛乳を入れてミルクティーにするとさらに美味しくなりました!

個人的にはこの飲み方が好みです(^^)/

お砂糖を入れても美味しいと思います!

まとめ

缶のデザインにひかれて買ってみましたが、賞味期限も長くコスパも良いので満足しています!

特に毎日会社やお仕事で飲みたい人にはピッタリなのではないでしょうか!

味は癖がなくて、サクッと飲めてしまう感じです。

個人的にはミルクを入れて飲むのがおすすめです!

 

実際に開封している様子をyoutubeにもあげているので、興味がある方はぜひ見て頂けると嬉しいです♪

 

それではまた!